白鴎大学サーバ認証局ルート証明書(削除)

前のページに戻る

個々のパソコンのインターネットエクスプローラにインストールされた白鴎大学サーバ認証局のルート証明書を削除したいときは、以下の手順で削除することが出来ます。
※ 削除の際、他のルート証明書を誤って削除しないよう十分注意して行ってください。
※ 他のブラウザをご利用の方は、各ブラウザのマニュアルをご覧ください。

  1. メニューバーの「ツール(T)」の「インターネットオプション(O)」を選んでください。
     
  2. 上部の「コンテンツ」をクリックして、[証明書(C)]をクリックしてください。

     
  3. 「証明書」のボックスが表示されたら、[信頼されたルート証明機関]をクリックしてください。

     
  4. リストの中から、発行先または発行者が「ca.secr.hakuoh.ac.jp」を探し、クリックして選択してください。
    選択後、[削除(R)]をクリックしてください。

     
  5. 「証明書」の警告メッセージが表示されたら、[はい(Y)]をクリックしてください。

     
  6. 「ルート証明書ストア」の警告メッセージが表示されたら、[はい(Y)]をクリックしてください。

以上で白鴎大学サーバ認証局のルート証明書を削除されました。

前のページに戻る