白鴎大学サーバ認証局ルート証明書(追加)

前のページに戻る

暗号化に際して、サーバの証明書は白鴎大学の学内認証局によって、証明されています。

この認証局の証明書は、通常のブラウザでは、インストールされていません。

インストールすることで、下のようなセキュリティの警告を出さないようにすることが出来ます。

インストール方法

  1. ここをクリックして、白鴎大学サーバ認証局のルート証明書を入手してください。
     
  2. 「ファイルのダウンロード-セキュリティの警告」のメッセージが表示されたら、[開く(O)]をクリックしてください。

     
  3. 「証明書の情報」のメッセージが表示されたら、[証明書のインストール(I)]をクリックしてください。

     
  4. 「証明書のインポートウィザードの開始」のメッセージが表示されたら、[次へ(N)>]をクリックしてください。

     
  5. 「証明書ストア」のメッセージが表示されたら、そのまま[次へ(N)>]をクリックしてください。

     
  6. 「証明書インポートウイザードの完了」のメッセージが表示されたら、[完了]をクリックしてください。

     
  7. 下のような「セキュリティの警告」のメッセージが表示されます。[はい(Y)]をクリックしてください。

     
  8. 「正しくインポートされました。」のメッセージが表示されたら、[OK]をクリックしてください。

     
  9. 「証明書の情報」のメッセージに戻ります。[OK]をクリックして、インストール終了です。

※ 白鴎大学サーバ認証局のルート証明書を削除したい場合は、こちらをご覧ください。

前のページに戻る